muratama日記

つれづれなるままに、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくる

あげてよろこばれるのは「物」ではない?!

今週のお題「おかあさん」

 

みなさん、こんにちは。muratamaです!

金沢は朝から雨が降っていて、一日中じめじめしてますわ

 

 

今日は、「母の日」なんやってね

何にも用意してないっていう親不孝者の私ですが

一体何をあげたらいいんやろう?

 

親の年代がもらって喜ぶものっていったら

ヴィトン、シャネル、ティファニーとかブランド品で

そんなんは到底買えないわ( ゚Д゚)

 

やっぱ、気持ちが大事やな( ・´ー・`)

「もの」を贈るんじゃなくて、「気持ち」を贈ることが大切

 

例えば、友達から誕生日プレゼントをもらったとき、

うれしい気持ちでいっぱいになるのは、

プレゼントに対してではなく、誕生日を覚えていてくれて、わざわざプレゼントをしてくれた、その気持ちに対して感動しますよね

 

私が一番印象に残ったのは、メッセージカードですね

出会って間もない友達に、初めてバースデーカードつきのプレゼントをもらったんやけど、そのメッセージがめっちゃうれしくて感動したのを覚えてます

 

人間がうれしいと感じるのは、心の温かみがあるからで

プレゼントを通じて、温かい気持ちが伝わるとうれしいのです

 

だから、プレゼントを贈るときは、「どうすれば気持ちが伝わるか」を考えることが大切なんです